SSブログ

ハゲタカ 北関東アルミ編 第五回 「王を助けろ!」 [北関東アルミニウム工業]

中国系巨大ファウンド”赤いアルミ”による北関東アルミの買収を阻止すべく、一人闘うDr.Super-G(以下DRSG)。

赤いアルミの真の目的は、北関東アルミの買収ではなく、

JET VTOL20XXの特殊アルミ合金の技術情報だった。

危機が迫る王(ワン)。

彼を助けるために、DRSGは電話をかけた。

その相手は、移動中の米国大統領、

バラック・オハラであった。

europe09.jpg

DRSG「あ、俺だ。100切ったかい?」 

オハラ「いや、いや、それどころじゃ。娘のMISIAを風呂に入れなきゃならないなんかで、ゴルフやってらんない。ワイフのCHACOがうるさいんだ。」

Image150.jpg

DRSG「こないだの、プラハはよかった。ケネディー気取りだな。日本の反核団体は君が大好きさ。大いなる勘違いだろうが・・・」

オハラ「で、何だい? 今日は。 これからエアフォース1だ。」

DRSG「王が赤いアルミに狙われている。助けてくれ。」

オハラ「何だって! あいつ今、KLじゃないのか? 分かった。すぐに対応する。機上からもモニターする。 俺は、王から水煮魚を奢ってもらう約束あるんでね。」

オハラ大統領とDRSGは、

若い頃、東ヨーロッパで共に学んだ仲であった。

先日のプラハでの非核化へのスピーチは、

DRSGとの約束でもあった。

オハラの指示を受けたNSAは、

http://www.nsa.gov/

王の携帯電話から発する電波を探知。

王の救出と保護をシークレットサービスに依頼した。

大統領は、すぐに指示した。

その頃、王は、

5001893.jpg

ここで、

5002000.jpg 5001950.jpg

三ツ星フレンチを楽しんでいた。

そこへ、米国のシークレットサービスが急行。

http://www.secretservice.gov/

5002213.jpg

王は、無事保護された。

収容先の六本木の米国大使館に急行するDRSG。

再会する二人。

DRSG「バカヤロウ、おまえ、殺されるところだったんだぞ!」

王「知ってるさ。あいつらは、JET VTOLの機体材料の情報が欲しいんだ。だから、潜入して阻止を計画したんだ。やつらの情報はこの中に入ってる。さあ、逆襲だ。」

DRSG「ごめんだね、それは俺たちの仕事じゃない。それは、オハラにやってもらう。」

DRSGは、王が出したICチップを米国大使館員(CIA)に渡し、こう言った。

https://www.cia.gov/

「オハラによろしくな。クラブは5本で十分だ、次は天津に来いと伝えてくれ。」

こんな裏の闘いの一方で、

北関東アルミ買収の話がマスコミで取りあげられ、

従業員は不安の日々を過ごしていた。

DRSGは、王と一緒に北関東アルミへ行くことを決めた。

その目的は、同社の業績を上げるためであった。

しかし、その現場で見たものは・・・

(北関東アルミは、あなたの心の中にあります。)


hagetaka_ban_m.gif

http://hagetaka-movie.jp/index.html

ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Hirosuke

オバマならぬオハラ大統領まで登場し、一段とスケールが大きくなりましたね。

ただ、そのせいで、このシリーズは事実なのか小説なのか判断がつかず、nice! を付けかねています。

次回以降も静観します。
by Hirosuke (2009-06-04 12:20) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

北関東アルミは、あなたの心の中にあります。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2009-06-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0