SSブログ

それでも外国語勉強します? [英語]

IMG_20220228_162033.jpg

近所の役所にはポケットトークが配備。


役所の担当者に聞くと、


やさしい日本語、整理された言い方をすれば、


十分外国人とコミュニケーション取れるそうです。


私が小学4年生の頃、


カシオミニという電卓が出ました。


高価でしたが、


私は学校の先生に言いました。


「もう計算問題やらなくていいじゃん。」


先生は言いました。


「いつもカシオミニがあるわけじゃないだろ!手で計算できないとだめだ!」


そして、今、誰も紙と鉛筆で加減乗除できません。


スマホに電卓機能あるし・・


今、私が小学生なら先生に、


「ポケットトークあるから英語勉強しなくていいじゃん。」と言うでしょう。


先生はなんて答えるのでしょうか?


まさか、学習指導要領等に書いてあるようなことを言うなら教師失格ですね。


そういえば、


二次方程式の解の公式、言えます?


忘れました。


もう、死ぬまで不要だし・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。