SSブログ

その論文、中身あるの? [英語]

Screenshot_20220214_155008.jpg

論文の翻訳(英訳)、


今は、


このように金さえ出せば”英文”にはなるんでしょう。


科研費の支出欄とかにも載るんでしょうね。


「翻訳費」とかの名目で。


誤解を生じない分かりやすい英文は必要。


でも、受理されるかは論文の中身次第。


学生、教員諸君が、


自身の研究結果を英文化するとき、


「業者に出せばいい」と思ってるなら、


馬鹿かお前らは!


特に、教員諸君。


学生が真似をするじゃないか!


その業者に出す日本語自体が誤解を生み、分かりにくい例が多い。


まずは、日本語で文章書くことを学ぶべきだ。


まあ、


その日本語がおかしいなら、


論文の中身もおかしいはず。


なぜなら、


その日本人は日本語で思考するから。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。