SSブログ

非常事態宣言→日常事態宣言へ [日常の戯言]

IMG_20210506_172123.jpg

スーパーの入り口。


一時は、みんな消毒してたけど、


今では、


意識高い人以外、


やってません。


非常事態宣言が日常事態宣言になり、


まん防とやらの違いも分からず、


「国民の安心安全」云々の空虚な言葉しか出ない総理。


そして、政治家の宴会、ゴルフコンペ、


感染防止を主唱する日本医師会長の政治家パーティー出席、


さらには、ワクチン優先接種の地方政治家。


医療崩壊で入院できず在宅待機(自宅療養というけど錯誤)で、


死亡する例をTVで放送すれども、


自分はそうならないとの思い込み。


全ての根底にあるのは、


非科学的な思考。


発生当時から、


検査体制を整備せず、


正確な感染者数に基づいた対策を講じなかった、


病床数の確保に努めなかった、


それには法律改正が必要ならする時間はあった、


責任は与党だけでなく、野党にもある。


その場、その場の対策と


「こうなるはずだ、こうなって欲しい」という根拠ない思考。


先の開戦前夜も同じだった。


日本人は、ホント楽天主義だわ。


原子爆弾を2回も落とされた米国と仲良くしてるんだもん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。