SSブログ

空港ピアノを見て [英語]

IMG_20200126_161003.jpg

中国のとある空港。


ピアノがありました。


ここ中国では、


普通の人は、あまりピアノを弾かないです。


今、NHKで「空港ピアノ」という番組やってます。


世界、日本の空港にピアノをおいて、


通りがかりの人が弾く企画。


かつて、私は、


パリの路地裏のバルのピアノ、


チェコプラハの空港のピアノを弾きました。


「猫ふんじゃった」と「都の西北」ですが。


この中国のピアノを見て、


音楽を思い出しました。


ここ数年、音楽を聴いてなかった。


今から半世紀前、英語を学び始めた頃の


カーペンターズの数々の曲、


若い頃よく聴いたフランク・シナトラ、


ペリー・コモ、


アンディ―・ウイリアムズ、


トニー・ベネット、


それぞれの曲で覚えた英語の語句やフレーズ。


あの頃は、身体を使って英語を覚えてた。


長い時間が経った今、


また、聴いて復習しよう。


新しい発見があるかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。