SSブログ

ラ・マーレ・ド・チャヤに行ってきました「カキを喰う会編」 [料理]

私の母の誕生日祝いを葉山のラ・マーレ・ド・チャヤでやりました。

http://www.chaya.co.jp/

スキー日程の合間をぬってのランチでした。

風が強かった。

 

今日は「カキを喰う会」です。

 

誕生祝のシャンパンです。母は2杯も飲み干しました。

まずは、生カキです。レモンをかけて、刻んだエシャロットをのせて。。。。

おいしい・・・・・・

お次は、焼きカキです。

 

そして、魚料理。オーブンで焼いたもの。

筍と貝そして、パセリソースがかかってました。

このソースはおしいい。パンに絡めました。

 

サラダ。中にカキが隠れています。

 

白身魚(タラ?)、ムースのキャベツ包み、カキのスープ仕立て。

上の赤いのは焼きトマト、これは甘くておいしい。

トマトってオーブンで焼くと水分が飛んで、うまみと甘みが凝縮するのではないでしょうか?

 

肉料理。葉山牛のステーキでした。

でかい&うまい焼きアスパラでした。

 

デザートです。一本百歳のろうそくです。

誕生祝のことをお店の人に言ったら、デザートをこのように飾ってくれました。

そして、ポラロイド写真を撮ってもらい、下のようなカードをいただきました。

 

以上、風が強くなりつつある、葉山からお伝えしました。

私は、これから、上京して都会の風(東京お台場、後日レポートしましょう)に吹かれてきます。

スキーばかりで山篭りしていると、時代を読む感覚が鈍るので・・・・

関係ないか。。。。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

yukky_love_turtle

ご無沙汰してます。 牡蠣はいいですねぇヽ(^o^)丿 私もちょっと前にオイスタ~バ~に行ったきりです。 皆さんのBLOG見ていてもいいところが多くて行きたくなります。 それとなにより親孝行お疲れ様ですm(__)m 親には元気で長生きして欲しいですね。
by yukky_love_turtle (2006-03-12 16:44) 

白兎印赤葡萄酒

命日とお彼岸の間に父親とお袋の墓参り逗子まで出てバスで芦谷で天麩羅と麦酒でした。そうか牡蠣の日があったんですね、どこかですれ違ったのかしら。大して飲んでないのに家に帰るまでに小三元を三回聴牌。情報収集活動0只の酔っぱらいでした。シャンパンに牡蠣まだ敷居が高いかしら。
by 白兎印赤葡萄酒 (2006-03-12 20:56) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

かめきち様
ほんとうに、親は”元気”が一番です。

白兎印赤葡萄酒様
シャンパンはいいですよね~
今度、ゲレンデで飲みましょう。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-03-13 07:42) 

通りすがり

親孝行ですねー。
じーんときました。
by 通りすがり (2006-03-13 19:02) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

通りすがり様
親孝行も大変です。。。。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-03-14 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0