SSブログ

「私をスキーにつれてって2006」 八方尾根スーパーリーゼン大会の巻 [「私をスキーにつれてって2006」]

 

先週、この伝統のレースに出撃しました。

それまでの八方尾根、野沢温泉のスーパーGと異なり、かなりハードでした。

今回は第60回ということであのトニーザイラーも来ていました。彼を招致する費用を出した篤志家がいたそうです。 (私ではありません)

 

アントン(トーニ)・ザイラー(Anton("Toni") Sailer, 1935年11月17日 - )は、オーストリアキッツビューエル出身のスキー選手・俳優

1956年コルティナダンペッツォオリンピックにてアルペンスキー回転大回転滑降金メダルを獲得し三冠を達成した、当時最高のスキープレーヤー。このときの回転では日本猪谷千春が2位に入賞しており、日本でも名が知られるようになる。

引退後は世界各地のスキー場・スキーコース設計を行ったり、俳優に転身し映画に出演し主題歌も歌いヒットするなど幅広い活躍を見せた。

当時日本でも大人気だったトニー・ザイラーが設計したスキーコースは日本にもあり、シャトレーゼリゾート八ヶ岳安比高原スキー場(一部のみ)などがある。


 では、当日のコース状況を報告しましょう。

赤線がコース概略です。

 昨年同様、天気が悪かったです。

スタート直後です

 

振り返ると、こんな感じ

 

 

サンテラスうすばが見えてきました

振り返ると。。。

これから、下に落ちます

 

おっと!常連さんです。

ここから左へ、そして下に落ちます

 

このあたりが一番足がつらいです。今回はこのあたりで転倒しました。

ゴールが見えてきました。

「止まらないかもしれないけど、突っ込めー!」



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

白兎印赤葡萄酒

レザルトを見ると分かりますが、この大会の主審は杏食堂の御主人です。二日目のBコースは結構素直でしたが、前日のAコースは記録を見ても大変なコースだったらしいですね。それでもスケートの様に滑る人を見つつも、完走すればそれなりの自己満足的達成感、朝リーゼンの麻薬効果かな。
by 白兎印赤葡萄酒 (2006-03-12 21:31) 

白兎印赤葡萄酒

ダブってしまいました、乱視かはたまた二日酔い。消去お願いします。(消去理もなく、、。?)
by 白兎印赤葡萄酒 (2006-03-12 21:50) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

白兎印赤葡萄酒様
そうです、それこそリーゼン麻薬ですね。
「消去理もなく・・・・」←このネタいただきです。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-03-13 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0