SSブログ

それ、イチゴの実ですか? [カムリ倶楽部]

いただいた赤いイチゴ。

でも、この赤い部分は実ではありません。

本当の実は、表面のゴマみたいな部分です。

この”ゴマ”を取り出して、

 

濡れたティッシュの上においてラップをかけて、

 

暖かいところにおくと、発芽します。

 

ひまだったらやってみて。。。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ありえ

ほ、ほんとうですか?びっくりしました。
by ありえ (2006-01-07 02:04) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

ありえ様
これは、ホントです。
私も確認しました。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-01-09 12:27) 

Kimball

おっと、書き遅れました。:-)
へー!*256倍です!!
それで、そのまま実まで再生できたらすごいですねー!?
人工ES細胞?よりもすごかったりする.... わけないか。:-)
by Kimball (2006-01-09 22:50) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

Kimball様
へー*256倍ありがとうございます。
私も本件では、びっくりしましたよ。
でも、実まではなかなか行かないみたいです。
イチゴは株分けみたいな方法で栽培すると記憶しています。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-01-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0