SSブログ

矢沢永吉が披露宴に乱入だ!???? [プレゼン]

 この正月に悪天候でスキー滑れないとき、矢沢永吉のDVDを全部鑑賞しました。
この中で私が一番「いいな~」と思ったのは、これです。

FIFTY FIVE WAY (初回限定版)

FIFTY FIVE WAY (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD
 
このなかのインタビューを聞いていて、
「矢沢永吉×野茂英雄」
「矢沢永吉×斉藤孝」
の対談って結構面白いかも。。。。。。。。
野茂との対談は、”初めて米国に挑戦した”という点で、
斉藤との対談は”あこがれが成功に導く”という点で。

プレゼンの観点で、このDVDで注目したいのは、「星に願いを」のリハーサルシーンです。この時、客席から舞台へいろいろ指示を矢沢永吉は出すんですけど、おそらく、この時リハーサルしているのは矢沢本人だと思います。
私も覚えがあります。同僚のプレゼンの練習をしているとき、実は、自分のリハーサルになってたりします。

このDVDに収録されている曲の中で、私にとって思い出深い曲は、
A Day
ですね。
ある方の披露宴のMCをやった時、キャンドルサービスの時に使用した曲です。(確か。。)
歌詞は
 披露宴で、矢沢永吉?
と思われるかもしれませんが、
皆様、ぜひ、試聴してみてください。
 おすすめですよ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0