SSブログ

仙台育英野球部 須江航監督「青春ってすごく密」 [プレゼン]

須江監督は、


普段からいろいろなことに思いを馳せているのでしょう。


それがプレゼンの準備でもあります。


「何が大切か?」、「何が本質か?」を常に意識する。


それを須江監督はやっているのです。


その結果、須江監督は以下のような言葉を


優勝インタビューで紡ぎました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入学どころか、


多分おそらく中学校の卒業式もちゃんとできなくて、


高校生活っていうのは何て言うか、


僕たち大人が過ごしてきた高校生活とは全く違うんですね。


青春ってすごく密なので。


でも、そういうことは全部駄目だ、駄目だと言われて、


活動をしていてもどこかでストップがかかって、


どこかでいつも止まってしまうような苦しい中で、


でも本当に諦めないでやってくれたこと。


でも、それをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて、


やっぱり全国の高校生のみんなが、


本当によくやってくれて、


例えば、今日の下関国際さんもそうですけど、


大阪桐蔭さんとか、


そういう目標になるチームがあったから、


どんな時でも諦めないで、


暗い中でも走っていけたので、


本当に全ての高校生の努力のたまものが、


ただただ最後、


僕たちがここに立ったというだけなので、


ぜひ全国の高校生に拍手してもらえたらなと思います。


ーーーーーーーーーー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。