SSブログ

ゴールデンウイーク、日本国民はお願い聞きません! [プレゼンポリス]

TVでお願いされても、

IMG_20210504_204520.jpg

高速は渋滞し、観光地には向かう日本国民。


IMG_20210504_204538.jpg

「感染策の徹底を」なんて小難しい題目を言っておきながら、


横軸の意味が不明のグラフ。


曲線が途中から色が変わり、


せり上がって、「STOP手」がでて、


”まん延を防止”だってさ。


こんなグラフ?を書いてきたら、


私なら激怒ですがね。

IMG_20210504_204706.jpg

「発熱”など”のある方は必ず控えて」を2度も書くな!


放送のコスト意識あるのか?


IMG_20210504_204725.jpg

「顔とマスクのすき間をつくらない”など”基本的な対策の一層の徹底を」


”など”、”一層の徹底”なんて、言うけど、


この一年間、何もやってきていないことを言ってるようなもの。


そして、〆が、


『内閣官房 再拡大防止 検索』で、


とんずら。



こんな政府広報を作るような職場に、


優秀な学生は行かないし、


在職中の官僚諸君も転職したくなるよ。


まあ、日本国民は、こんな政府広報を無視して、


マスクはすれども、


お出かけしますわ。


でも、マスクも大事だけど、


手洗いのことは最近言わないね。


マスクすればOK的な形骸化された対策は無意味。


連休明けの感染者数、かなり増加するでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。