SSブログ

上海でコーラスライン [エンタメ]

上海でたまたま見つけたこれ

IMG_20190122_194705.jpg

上海でミュージカルが見れるなんて。。。


多忙で忘れていた大好きなミュージカル。


コーラスラインが公演中。


行くしかありません。


GPSで会場に行きました。

IMG_20190120_115852.jpg

若い頃、


映画や劇団四季で何回も見たコーラスライン。


中国語では、「歌舞線上」。


IMG_20190120_132520.jpg

上海文化広場です。

IMG_20190120_133154.jpg

中国でコーラスラインを見るなんて思いもよらなかった。


中国語でチケット買えるようになりました。


IMG_20190120_133525.jpg

公演は英語です。


これも問題なし。


これまで何回も観てるし、


中国で暮らしていると、


英語が聞きやすくなっています。


中国語が音の言葉だからでしょう。


そして、


心惹かれる場面が変わったことに気づきました。

IMG_20190120_161108.jpg


学生の頃、


欧州で国際学生証で映画、音楽、演劇等を観たあの頃と


今が繋がりました。


この中国で。


この観劇の前日、


重要なプレゼンがありました。


アジア大捜査線に関することでした。


それは、大成功でした。


その成功には、ミュージカルを観ながら、


いろんなことに思いをはせた


”寄り道、回り道”が役立ったと思います。


そのプレゼンの翌日に偶然見たコーラスライン。


心豊かに、中国語と英語に包まれ家路に着きました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。