SSブログ

害虫を追っ払え! [クラブ Zio]

NCM_1029.JPG

きれいに咲いていますが、

NCM_1034.JPG

蕾にたかるアブラムシを追っ払う努力が欠かせません。

蕾=日本の未来

アブラムシ=戦後体制の利権構造

なんてことも考えちゃいます。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

白兎印赤葡萄酒

アブラムシのお尻は蟻の頭の擬態で蟻の触角で刺激されると蜜を出す?なんてうろ覚えを唱えていたら、牛乳で退治するのは三日(三回)程度の塗布がと偶然ラジオから聞こえました。
 待てよ今後の食糧難の時代昆虫食は必須の勢い、ミドリムシ(昆虫じゃないけど無視)の次はアブラムシも蟻では!そう思い拡大して見るとマスカットアレキサンドリアとも思えなくはない。単為生殖可能であっというまに枝一面に集る生命力!横浜の庭から将来の食料問題解決の鍵が、夕暮れに負けないような名前も、、、綺麗なバラの魔力に酔いビールも飲まずに暴走!!
by 白兎印赤葡萄酒 (2012-05-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0