SSブログ

結婚おめでとう  [北関東アルミニウム工業]

ひさしぶりに北関東アルミ工業のことから・・・

今日は、北関東アルミの福田志郎君の結婚披露宴。

 http://dr-superg.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27

Dr.Super-Gは以下のような祝辞を話しました。


福田君、ヒロミさん おめでとうございます。

そして、ご両親様 おめでとうございます。

新郎 福田君と一緒に働いている北関東アルミのDr.Super-Gです。

新郎とは、お客様へのプレゼンで同席することが多いです。

技術開発の結果を説明し、お客様に当社製品の購入を決めていただくのが仕事です。

先日、広島での新郎のプレゼンはすばらしく、あっという間に商談がまとまりました。

プレゼン。

すばらしいプレゼンって、

分かりやすく、格好いい資料作って、うまく話すことでしょうか。

いいえ、違います。

大切なのは、相手を思う心と言葉です。

新郎がヒロミさんにプロポーズしたとき、

格好よく、うまく話したでしょうか?

その場にいたので分かりませんが、

福田君の思いは、ヒロミさんの心に届いたことが今日につながりました。


私の場合、プロポーズしたときは、

胸はバクバク、

のどが口から飛び出るような感じ、

そしてひどい日本語でした。

でも、彼女の心に届きました。

ほんとうによかった。

気持ちを言葉で伝えたいですね。

毎日の暮らしで照れくさくて言い出せない「ありがとう」、「ごめんなさい」。

うまく、言葉が見つからず、気持ちが伝わらないときもあります。

でも、そんなとき、

ちょっとだけ勇気をだして、自分の心に聞いてみる。

すると、その言葉が見つかる。

伝わるかどうかなんて分からないけど、

気持ちを伝えようとするだけで何かが変わる。

これはお二人の間や家族だけでなく、

ビジネスでも同じだと思います。

先日、お二人にお祝いのバラを私たちは贈りました。

私がプロポーズの時に贈った思い出のバラです。

パパメイヤン.jpg

私たちからのメッセージは、

「今日夫婦になったのではなく、これから夫婦になる。」

これは、二人でゲゲゲの女房を見ていて思いつきました。

このドラマの主人公二人とそれを取り巻くよき人々。

本日の新郎・新婦とご列席者。

2重映しになりました。

私たちにとっては、あのバラがスタートでした。

福田君、ヒロミさん。

今日からスタートです。

すばらしい夫婦になってください。


本日はおめでとうございました。

また、このような機会をいただき、感謝しています。

ありがとうございました。

ゲゲゲ.JPG


この披露宴の後、

Dr.Super-Gは、関西国際空港からアジア大捜査線に戻ったのでした。

090510_1641~01.JPG

その機中で観た映画は、

福田志郎・ヒロミ夫妻の新婚旅行の安全を願って、

今日も安全運航を!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 4

白兎印赤葡萄酒

ドクター!!バラ!!!でしたか?!
全然ここからは様子が伺えずご挨拶も出来ず大変失礼いたしました。
そうですね。好きーから御流浮への重心の移動が少し理解できました。
しかし季節とはいえバラから一転曼珠沙華というのは老人には少し不気味ですが、幸せそうな雰囲気が迷信をぶっ飛ばせて背中で語っているようですね。
by 白兎印赤葡萄酒 (2010-10-02 23:23) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

これも仕事ですから。

スキーシーズンはもうすぐです。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2010-10-03 05:37) 

白兎印赤葡萄酒

説明書をみると黒バラなんですね!一人でも良いですが、二人で『良い香りだね!ドクターの思いが形を変えて花から鼻へ』『端から良い日だわ』ぐすんうれし洟みず!!
by 白兎印赤葡萄酒 (2010-10-17 19:42) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

そうです、黒バラです。
お楽しみいただけましたか。
こういうバラがあることを多くの方に知ってほしいのです。
人もバラも手間をかけないと、咲かないものです。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2010-10-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0