SSブログ

総理、あなたは生きていますか? [世直し]

PM.jpg

毎月、1500万円のお金をお母様から貰っていて、

それを知らなかった、

秘書がやっていた

というような金銭感覚・生活感覚をお持ちの方が、

生活に困っている人々の感情や状況を理解し、

彼らの心に届くことばが出るのでしょうか?

昨日の記者会見を聞いていて、

あなたのことばが私のこころに届かないのです。

あなたは、「友愛」を唱えますが、

これだって人々には届かない。

いま、日本国民、いや世界中の人々に届くことばの中心にあるのは、

「生きる」です。

総理、あなたは、生きていますか?

自身の人生は、生きるに値するものですか?

そして、日本のリーダーとして、普通の人々の生活に思いを馳せることができますか?

昨日の記者会見で、こういう質問がでない記者諸君にも同じ質問をしたい。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0