SSブログ

奇跡を望むなら・・・クリスマスストーリー [日常の戯言]

約半世紀前のこの日、

瀕死の妊婦とともに、

救急車で病院に

駆けつけた若い男がいました。

お医者さんは、その男に

「手遅れです。助けるのは、奥さんにしますか、お子さんですか?」。

その男は、答えられませんでした。

クリスマスイブの夜明けを待ちながら、

彼は祈るばかりでした。

先生は、徹夜で頑張ってくれました。

帝王切開でした。 

赤ん坊は、4kgを超えていました。

仮死状態。

私は、やっとのことで、

この世に生まれてきました。

そして、この秋、

父は旅立ちました。

私は、一晩中付き添いました。

私の誕生に付き合ってくれた恩返しができました。

この機会を与えてくれた神様に感謝しています。

本当に感謝しています。

私の誕生と、

父の死。

時を越えて、

二人の気持ちがつながりました。

人の誕生は、奇跡。

そして、人の死は必然。

負けではありません。

今日、自身の誕生日を迎えるにあたり、

亡き父に思いを馳せると、

奇跡が起こるなら、

もう一度、オヤジに会いたい。

奇跡を望むならどうすればいいのでしょう。

今を投げ出さないで、

明日を信じて、

今日を生きるしかありません。

だって、私は生きているんですから。

素晴らしき哉、人生!

 


素晴らしき哉、人生! [DVD] FRT-075

素晴らしき哉、人生! [DVD] FRT-075

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD
  • 奇跡を望むなら...

    奇跡を望むなら...

    • アーティスト: JUJU,E-3,DJ HIROnyc,TABATHA M
    • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
    • 発売日: 2006/11/22
    • メディア: CD

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Kimball

Dr.SuperG、
Happy Birthday to you!!
by Kimball (2009-12-24 07:20) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

Thank you very much, indeed!
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2009-12-24 14:54) 

ありえ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

You Tubeですが、Greeeen「遥か」のPVを送らせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=qABJDX5vQzg
(8分半ほどあります。)

なんと、Kimballさんも、同じお誕生日でいらっしゃいます。
ちなみに私は12月26日生まれです。
(役者時代は誕生日を暗証番号などに使っていた為、ネットで公表するとき変えていました。)
by ありえ (2009-12-28 23:53) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

ありえ様

ありがとうございます。

PVの紹介も。

よいお年をお迎えください。

お子様が元気で過ごせますように・・・
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2009-12-29 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0