SSブログ

G20 各国首脳のスーツにも注目! [カムリ倶楽部]

090404_1621~01.JPG

みなさん、いいスーツをお召しです。

G20のTVを見るときに、

出席者のスーツにも着目するようなビジネスリーダーが日本にどれくらいいるでしょうか?

奥さんの着せ替え人形のような会社役員が多い日本。

大切なお客様との会食の場を自分で指定できない会社役員が多い日本。

吊るしのスーツ、居酒屋の食生活あがりのサラリーマン役員。

彼らの能力は所詮限界があります。

それがいやなら、若い頃から自腹で「いい服を着」、「おいしいものを食べる」ことが必要。

でも、もっと大切なのは、「物事を判断する尺度」をもつことです。

特に、人間の器。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

Kimball

小生はネクタイの締め具合(太さ・形)も判断の基準に
しています...(自分のことはおいておきまして...)

いくら「高価」なスーツ・ネクタイでも、着こなせない
どこかの国の政治家先生をみていると
哀しくなります...\(^o^)/

ネクタイのノットの形ぐらい
そろえろよ!! なんて...\(^o^)/
(柄や色のセンスは見逃せても、着用時の
形のバランスの見苦しさはガマンできんのですわい、
この、ダサイ・おやじでも...\(^o^)/)

by Kimball (2009-04-26 14:54) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

まったく、同感です。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2009-04-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0