SSブログ

日本国パスポートに「NO MORE WAR!」 [クラブ Zio]

あなたが持っているパスポートを開いてください。

この文章が書かれていることを知ってますか?

”日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、同人に保護扶助を与えられるよう関係諸官に要請する” 日本国外務大臣

さらに、以下のメッセージも付け加えるのはどうでしょうか?

本旅券の所持人である日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

いや、もっと簡単に、

「NO MORE WAR!」

と記載するのはどうでしょうか?

現実を知らない理想主義?

いいじゃないですか、何て言われたって。

地球市民の繁栄のキーワードは、

「NO MORE WAR!」

です。

否定できる人はいません。

日本国民が、留学、観光、旅行、仕事等で海外に行く際、諸外国の入国管理職員、航空会社職員、ホテル、銀行等の職員に、

「NO MORE WAR!」

これ以上のクールジャパンのプレゼンはありますまい。

Image031.jpg

君が活躍する時代にも、

No More War!

背景が散らかっていてすいません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Kimball

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
そろそろ、(モデル)肖像権を追求されるかもしれませんね?\(^o^)/
(おこづかいUp....)
し、しつれいしやしたぁ~...\(^o^)/
by Kimball (2008-08-30 15:52) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

お土産には苦労しますわ。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2008-08-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1