SSブログ

「ショートコース」に行こう! [ライバルは自分的Golf日記]

 科特隊タイ支部のスンギッタ隊員のアドバイス。

スコアを大きく縮めるのは、ショートゲームです。ドライバー、アイアンのフルショットは練習場で練習出来ますが、グリーン周りの攻略は、実戦経験を積む事が大切と考えます。勿論、練習場でアプローチテクニックの予習、復習は必須です。お小遣いと時間が許す限り、定期的に通う事をお勧めします。」

金ならありますっ

 

一方、ホシノくんのアドバイス。

「さて、ショートコースですがアプローチ練習には最適です。基本的に予約もいらないので、気楽にいけます。ちなみに熊谷ショートコースは一度行ったことがありますが、ショートコースの中では最高ランクの難易度かと思います。コースが狭い上に、ほとんどが砲台グリーンなのでアイアンで精度よくフワリと上げられないとスコアにならないかと思います。ちなみに、私は本コースと同じくらい叩きました。私は群馬のグリーンカップがお気に入りです。2回ドライバーも振れるのでトータルで楽しめます。それから、25那須ゴルフガーデンもお勧めです。気楽に午後スルーでいくのもいいですが、なんと言ってもセグウェイゴルフができます。」

セグウエイ乗りたいっ!

ということで、ショートコースに行きます。

後日報告します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

terazo

セグウェイ! いいですね。
自分も体験したいです。
by terazo (2007-10-06 09:16) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

こんなところにセグウエイ、いたんですね。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2007-10-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0