SSブログ

ガッテン流 トマトソースを作ってみました。簡単でおいしいよ! [国際料理科学学会]

NHK ためしてガッテンでやってたトマトソースを作ってみました。

http://www3.nhk.or.jp/gatten/

簡単です!

 

へたを除いて、ミキサーで粉砕!

 

漉し器で漉します。(ちなみに、これ5000円しました)

 

フライパンで弱火で20分加熱。

 

  

へらの跡が残るようになったら終了。

このトマトソースにバジルを入れて、塩&胡椒で味を調えて、茹でたパスタと絡めて出来上がり。

簡単でおいしいよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ANNE

超簡単じゃないですか!ミスターGさんもお料理なさるんですね。良い旦那様ですね。家の夫に爪のあか飲ませたいわ。
5000円のこし器って興味あります。横からの写真アップしてみてください。
by ANNE (2007-06-12 17:17) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

次回、爪のあかとこし器の写真載せます。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2007-06-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0