SSブログ

福島の舘岩村の赤かぶ漬けはおいしいよ [料理]

福島県の会津高原高畑スキー場に行く道中で売ってます。

舘岩村の赤カブ漬け。

一個500円。

お土産にどうぞ。

でも、スキーシーズンは終わりですね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

あれれ。今週末、すべりに行こうと思っています。天気予報をチェックしたら一応、雪・・・らしいです。雨じゃなくてホッとしてますが、、、雨も覚悟しないといけないでしょうね~・・・。コブの練習はこれぐらいの腐れ雪の方がスピードが出なくて楽なんです。
by (2006-04-12 00:28) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

ジャスミン様
今週末は雪ですか。。。。
雨はいやですね。
もっといやなのは、みぞれです。滑ってる最中、顔に当たると痛い!です。
コブ、気をつけてください。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-04-12 07:35) 

水無月

赤かぶのお漬物、食べたいです。
遠いので行くことが難しいのがツライ。
by 水無月 (2006-04-12 17:57) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

水無月様
この赤カブ、土壌の影響でここでしか赤くならないようです。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-04-12 20:36) 

yukky_love_turtle

赤カブ…とにかく大好きのひとことですヽ(^o^)丿
by yukky_love_turtle (2006-04-15 14:44) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

かめきち様
デパ地下で売ってた赤カブ付けは、カブ丸ごとでしたが、こちらは短冊状になって漬けてありました。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-04-15 18:17) 

Kimball

コカコーラ販売機(レッド:-)のよこに、「赤かぶ」看板という
センスもナイスっすねー!! \(^o^)/
by Kimball (2006-04-16 11:50) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

Kimball様
そうとは気づきませんでした。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-04-16 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0