SSブログ

初心者を含むすべてのスキーヤーへ 来年も八方尾根 リーゼンスラローム大会へ行こう! [スキー]

 毎年3月に開催される八方尾根スキー場のリーゼンスラローム大会のコースです。

下図の赤線部分です。

 

 天気がいいときに写真を撮りました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のリーゼン大会の戦績は、

昨年と比べると、

一回転倒(去年は2回転倒)、

タイムは20秒短縮。(去年はひどすぎた!、いや今年も・・・・)


スキーをやり始めた頃、

伝説のスキー大会「八方尾根リーゼンスラローム大会」のことを聞きました。

”申し込みに泊り込まなければならない”

”完走すると証明書をその場でくれる”

”速い人にはバッジをくれる”

などなど。。。。

いつかは出たいと思っていたレースに昨年から出ています。

転倒しても、

遅くても、

止まりかけても、

完走した達成感はこのうえなくすばらしいです。

スキージャーナルのスーパーG3連戦では転倒したら失格、そこで滑走は中止です。

でも、リーゼン大会は、転倒しても滑走を続けることが出来ます。

10分かけて完走する”かつての若者”もいらっしゃるそうです。


スキー初心者のみなさん

臆することなく、八方尾根リーゼンスラローム大会にでませんか?

”私なんか出場しても、遅いから・・・・”、

”速い人の大会でしょ?”

”遅い私が出ては恥ずかしい。。。”

そんなこと考えないで、勇気を出しましょう。

八方尾根のロングコースを自分のためだけに独占できるのです。

勇気を出して一歩前に出れば、いままで見えなかったものが見えるかもしれません。

スキー、いや、スポーツはそんなことも教えてくれるのではないでしょうか?

そして、いつか、君も・・・・


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

白兎印赤葡萄酒

すばらしい写真ですね、リーゼンが滑れるのは四月の最初までだそうです。
はてさて考えつつも、もうひと滑りしたいところですが、ジャリ雪をこなすのには
あまりにもレベルが低く、でもでもリーゼンもうひと滑りです。
by 白兎印赤葡萄酒 (2006-03-25 00:15) 

yukky_love_turtle

すばらしいけど…きっと、凄いコ~スなんでしょうね。 でも、楽しそうです…滑ってみたいなぁって思いました。
by yukky_love_turtle (2006-03-25 17:50) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

白兎印赤葡萄酒様
4月の最初までですか・・・・・
もう、今シーズンは行けそうもありません。
残念!

かめきち様
すげーコースです。日本一です。
ぜひ、トライを!
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-03-26 08:05) 

すごいよい写真。八方であまり晴れたことがないんですよー。
今年は一度も行かれませんでした。残念です。八方はご飯がイマイチだけれど、すごく好きなスキー場です。黒菱・・・はきっとまだ歯がたたないんだろうな。。(笑)
by (2006-03-29 23:41) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

ジャスミン様
ぜひ、黒菱に挑戦してください。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-03-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0