SSブログ

「私をスキーにつれてって2006 野沢温泉スーパーG3連戦総集編」 [「私をスキーにつれてって2006」]

 スキージャーナル主催の野沢温泉スーパーG 3連戦に行ってきました。

完走2回、途中棄権(旗門に激突)一回、総合成績はビリから数番目。

幸い怪我無く終了しました、かなり疲れましたが・・・・


コースデータです。


朝、リフトが動き出すころ、選手たちも動き出す。

重たい、長い板を担いで、リュック&ヘルメットの選手たち。

 


9時からコースインスペクションです。

このときからレースは始まっているのです。


スタートからウエーブが続きます。

 


最初のジャンプ。方向を見極めておきましょう。

今回は例年に無く、よく飛びました。

 

ジャンプ後の緩斜面。


緩斜面後の最初の旗門。

ここから、恒例のカスミまでは、左右に大きく振られます。

記念写真の撮影ポイントがこの下方に。

したがって、ここまでは転倒しないようにしましょう!

(記念写真の有無は、レース出場の達成感を左右する重要ポイント)

 

 

 

 

 

 

 


通称”カスミ”に入る直前の旗門。


ここはギャラリーが集まるところ。

「突っ込めー!」と、観客は無責任。


ここが有名な”カスミ”です。

上から見たところ。右へ大きくターンです。

左よりコース取りしないと、遠心力でカスミ網に抱かれることに・・・・

 

 


ここにもギャラリーが。絶好の観戦ポイントです。


 カスミをうまく乗り切り、通称”廊下”へ。

 

廊下の入り口。

 

ここから急に斜度がきつくなります。

 

下から見上げた”廊下”

遠方から見た”廊下”、かなりの斜度です。今年の豪雪のおかげで、例年より斜度が大きいです。

スピードが出過ぎちゃうんで、直線にもかかわらず、2ターンくらいして減速しちゃいました。


この”廊下”を過ぎると、次のポイント通称”大半径”

左へターンです。

 

”大半径”の入り口。

第一日目、私はここで回りきれず、旗門に激突しました。

 


下方から見た”大半径”

 


大半径の後は、左右に大きく振られます。

 

 

 

 


ゴールが見えてきました。

ここまでくると、気が緩んで転倒しがちです。

足がきつくなる頃です。

気をつけましょう。

ゴールです!

ゴールすると、ホント感動します。

スタート直前の緊張感、

滑走中の集中、

ゴール後の達成感と解放感は他では味わえません。

 そして、これも楽しみの一つです。


最終日の抽選会、景品が年々少なくなってきてます。

表彰に縁が無い私には、抽選会が唯一の楽しみです。

 

既に報告したようにリュックが当たりました!!!!

でも、サンプルでした。どうでもいいけど・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0