SSブログ

世界が見える地図の絵本 [熱交うなぎ組]

世界がみえる地図の絵本

世界がみえる地図の絵本

  • 作者: ブライアン デルフ
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 大型本
 
あのフローラン・ダバディーも推薦の絵本。
 
 
 
大陸、国別のイラストマップに民族や動植物、産業、建造物などが描かれている。

私が薦めたいのは、
 
その筋では「ナショジ」、「ナショジオ」と呼ばれている雑誌。
「子供にはレベルが高い、難しい」と思うのは大人の勝手。
 
写真がすごくいいので、それを見るだけで楽しいよ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

IXY-nob

地図の本よさそうですね。子供の頃は、歴史や地理の好きな社会科少年でした。
by IXY-nob (2005-08-30 22:19) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

IXY-nob様
ありがとうございます。
わたしも小学生の頃図書室にある写真百科事典のなかで、世界の国々の巻が大好きでそればっかみていました。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2005-08-31 20:40) 

リュージ

ダバディーもブログやっていたのですか…
トルシエはいなくなったのにいつの間にか日本に定着したのですね(笑)
by リュージ (2005-08-31 21:29) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

リュージ様
定着しちゃったらしいです。
ダバディーの通訳してる風景は、ホントおもしろいですよ~
トルシエがのりうつったって感じでした。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2005-09-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0